ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 足の爪 切ること難し 歳となりTOPつぶやき・・ ≫ 足の爪 切ること難し 歳となり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足の爪 切ること難し 歳となり

2011_1003_093101-PA030005_20120111111839.jpg
*眼鏡掛け 海老折れにして 日当たりで
          持て余しおる 足の爪が伸び


暮れに孫が切ってくれた手の爪が伸びお風呂上がりに眼鏡を掛け替え
ヤット切った。

「夜爪を切ると親の死に目に逢えない」と教えられていたが、親が居ない今は
気の向いたときにいつでも切ることが出来るが。

足の爪は幾ら前に屈んでも・眼鏡を掛け替えても切るのが難しくなってきた。

以前に「秋山 智恵子」さんが足の爪を切るのが大変になって、眼鏡屋さんで
足の爪専用の眼鏡を作ったお話を「私の見たこと聞いたこと」でお話ししていた
のを思い出した。

あの時はまさか自分にその時が来るとは夢思っていなかったのに・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

