ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暖かさに誘われてTOPお散歩 ≫ 暖かさに誘われて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かさに誘われて

2012_0118_111329-PT340005.jpg
暮れから行きそびれていた眼科に行ってきました。

痛くもなく、白内障も無く、定期的に検査をして頂くだけなので
いつでも好いやぁ~となるのです。

白内障の予防に毎日指している目薬と皮膚科のお薬を頂いて来ました。

年末以来、外出もせず、家で編み物三昧の生活に飽きて思い切って
外の空気を楽しみたく、暖かな日和に誘われて・・・

待つ間もなく検査は終わり異常も見られず早く済み、思い切って
遠回りをし、歩いてきたのですが、スニーカーでは、眼科に行けず
靴を履いているために思うように歩けず、一回りして家路に着くことに。

いつもの道でお地蔵様にご挨拶と思って見ると・・・

まぁ~なんと素敵な毛糸で編んだ真っ赤なドレスとお帽子を被って居るでは
ありませんか。

地元に根付いているお地蔵様信仰を垣間見た初参りでした。

                   2012_0118_111511-PT340006.jpg
久し振りに歩いて疲れるかと思いましたが、身体が温まり午後の仕事が
捗り、歩くことの大切さを知りました。

明日から、時間を見つけて又、歩く事に・・・




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

