ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 次郎の正月TOPつぶやき・・ ≫ 次郎の正月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次郎の正月

2012_0130_112510-P1300008.jpg
毎年、この日をご年始の日と決め、遊びに来る友人が居る。

節分を前にして「一陽来復」を届けに来てくれるのだ。
娘が小学校に入学して以来の友人で長いお付き合いで、我が家が
大変なときもさりげなく面倒を見てくれた人で恩人である。

お昼を買って来るというので、「豚汁」を作り待つことにする。
2012_0130_112834-P1300016.jpg
雪国を思えば何でもないことだが、23日に降った雪が未だ解けない。

ごま塩をふったご飯のようで面白いまま固まっている、庭の雪。

*氷点下 慣れと諦め 起きる朝

又、ブログに穴が開きました^^;   今日からせっせと穴埋め
作業に入ります。

Comment

雨がが降っても
編集
hulaさんさま
昨日今日と雨が降っても雪が溶けません><;

本当に寒い冬で暖かい春が待ち遠しいです。

雪掻きで戦後の貧しい食料時代を思い出しておりました^^;

お互いに風邪を引かないように今月もよろしくお願いいたします。
2012年02月07日(Tue) 15:46
編集
御無沙汰でした
立春過ぎてなお寒い日が続いていますね

まだ雪が残っていますか
しかもほんとに美味しそうに・・・(笑)
今年はほんとに寒くて近くの公園の池も連日凍っています
早く暖かくなってほしいですね
お風邪などひかれませんように

2012年02月06日(Mon) 10:27
さむいです~><;
編集
ぷりんちゃんさま
可愛らしい手提げ袋が遅れずにおります><;

孫のバイトで、私のパソを使うため大急ぎで
コメントのお返事を書いております。

今のところ元気です。

バレンタインまでには荷物を出す予定にしております。
ごめんなさい<(_ _)>
2012年02月03日(Fri) 12:44
編集
まだ雪が残ってるんですね。
こちらも明日は冷えそうです。
お元気でお過ごしなのが1番ですね。
インフルエンザが流行ってるそうですから気をつけてお過ごし下さいね。
2012年02月01日(Wed) 14:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

