ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸色々 ≫ 編めるかしら・・・

編めるかしら・・・

2012_0206_143056-PT340022.jpg
昨日の集まりで素敵なマフラーをしている方を見つけて見せて頂き
写真に収めてきました。

中心から編み始め、首に巻いたときに模様が逆さにならないように
よく考えて編まれています。

2012_0206_143153-PT340023.jpg
同じ模様を二つ繋げ幅が広く為る工夫がされて。

2012_0206_143230-PT340024.jpg
パイナップル模様ですから、目数は規則的で基本の目数が分かれば
図案が起こせるかも知れません。

2012_0206_143312-PT340025.jpg
お友達は、家に持って帰って良いと言って下さいましたが。
思いの外気温が上がらず寒い日でしから、辞退して家路に着きました。

よき時代で携帯電話の写めがあり助かり、長生きをして良かったと思った日です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL