ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 高いお野菜

高いお野菜

2012_0229_121712-P2290022.jpg
お天気が不安定なのは季節の変わり目だからだろうと思い諦められるが
お野菜が高いのは困る。

青い葉物は特に高い!!

庭に植えた野菜を少しずつ取り込んで独りの口は養えるが。

季節の変わり目で無性に青い物が食べたくなる。

あの忌まわしい大震災から一年が経とうとしている。

千葉や福島、茨城の農家が蒔いた青物の苗を棄てている映像を見て
今、現実にその影響がこんな形で身近に迫っていることを思い知らされている。

早く暖かくなって庭に種を下ろしたいと思う日々である。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL