ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP私とパソコン ≫ 覚えていますか~~

覚えていますか~~

2012_0306_102255-P3060035.jpg
東日本大震災が起きて早くも一年が経とうとしている。

TVでは、連日のように忌まわしい映像が流されている今日この頃で。
復興の遅れている現状を忘れてはならないからだろうと思って見ている。

ブログを書き始めて間もなくの頃、ホワイトバンドなる物が人々の
腕にはめられ、このバンドを腕にはめていないと罪悪感の様な気持ちに
させられる勢いで広まっていった。

コンビニを始め至るところで品切れになる勢いで有った。

何処の誰が組織したのか解らないので、ブログに疑問点を幾つか書いた所。
凄まじい攻撃を受けた記憶がフット思い出された。

2012_0306_102635-P3060037.jpg
被災地では、早くもボランティアーの人も減り始め、支援の資金も乏しい中で
被災された方々が踏ん張っている姿を見るに付け心が痛む。

世界の貧しい子供を救う目的で始めた「ホワイトバンド」を今度は地震と津波と
原発でままならない日常生活を送って居る方々の為に役立ててはどうだろかと
思う今日この頃です。

私を罪悪漢の様に言い放った多くの方々の目に留まることを祈りつつ・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL