ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕上げが大変だったぁ~TOP手芸色々 ≫ 仕上げが大変だったぁ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕上げが大変だったぁ~

2012_0310_115113-P3100019.jpg
10年近く使っているサマーヤーンで編んだ大判のショール。

冷房が効いた夏の旅行には重宝しています。

和服にも使えて一枚有ると急いで出掛ける時に・病院に入院したときと
よく使いましたが、一つも痛んでおりませんのでまだまだ使えそうです。

若い時は無謀で図案もなく編んだのですが何とか形になっております。
お花の模様は、カーデガンの胸の模様を編み込んでみたのですが思いの外
評判が良く、お気に入りの一枚です。

2012_0310_115338-P3100020.jpg
編み上げてプレスに時間が掛かり大変でした。

平凡な模様のショールですが、細い糸を三本寄りで編んでみました。

以前は、知り合いのクリーニング屋さんが仕上げを引き受けて呉れており
人様の物はお願いして収めておりました。

プレスで見つけた、間違いが三カ所見つかり、年を感じましたが黙っていれば
解りませんので重いコートを脱いだ暖かい日にソッと肩に掛けてお出かけします。

フリージングのプレスに一時間ほど掛かりました。
何と154本もあり驚きました。

春の大仕事が一つかたず来ました。

Comment

独り暮らしですと
編集
プリスキラさま

プレスの時に間違いが見つかりましたが、
自分のですから黙って収めます。

独り暮らしですので、玄関のチャイムが鳴り
手を放した所で間違うようです^^;

気をつけているのですが・・・集中力が途切れると
つまらない間違いをします。

かぎ針は気が付いたときは次の段で解くのが面倒で、

棒針は目を解いて修正が効きますので間違いは
簡単の直します。
2012年03月11日(Sun) 17:24
何時も海老鯛で・・・
編集
karasuさま
今日無事に届きました^^

早速夕食にサラダで頂きます~

手芸をする人が減り、毛糸が思うように手に
這入りません。

元気な内にロピのセーターを編んで差し上げたいのですが・・・

ご馳走様でした。

雪が早く溶けると良いですね^^;
2012年03月11日(Sun) 17:17
編集
素晴らしい作品ですね!
敬服します。
2012年03月10日(Sat) 22:44
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。このショールを編んだのですか!ひー!素晴らしい出来だと思いますよ。

そろそろ、ホワイトデーが近いので、お礼にとキノコを贈らせていただきました。みなさまでご賞味くださいませ。
2012年03月10日(Sat) 20:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

