ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP難病日記 ≫ 重いからだ

重いからだ

2007_0408_093335-TS325354_20120420115509.jpg
元気な庭のお花たちですが、昨日の疲れが出た重い身体で何も
する気が出ず。

一日ごろごろとして過ごす。

血圧が下がりすぎてると食欲もなく、吐き気さえしてくる。

普段動くことが好きでまめに動いているのだが、季節の変わり目に
時々起こる症状で、こんな日は静かに過ごすしかない改造人間の我が身である。

2007_0408_123135-IMG_0489_20120420115524.jpg
抜いてのぬいても毎年良く生えてくるニラ草です。

好きな人と嫌いな人と極端に別れる可哀想な春の花です。

2007_0408_124234-IMG_0517.jpg
紫陽花を斬りすぎて心配しておりましたら、元気に新芽が沢山出てきました。
昨年は、余り咲いてくれず寂しい梅雨の季節を送りましたが、今年は
楽しませてくれるでしょうか・・・

Comment

お久しぶりです~~
編集
あすかまるさま
お久しぶりです。お約束の手毬出来ておりますが
送ることが出来ないでおります。

ご実家のご住所をお知らせ下さい。季節の荷物の中に
入れて頂ければ無事に届くと思います。

丸くて小さい物は、9/11以来送れないようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
呼び寄せ老人で友人もなく暮らすのは行く先寂しいだろうと、
誘われるままに老人会に入れて頂き、元気に活動しております。
八労連がHPを立ち上げましたので、そちらのお仕事をさせて頂いております。
時々ダウン致しますが、入院することはなくなりました。
又遊びに伺います。お元気で・・・
2012年04月22日(Sun) 11:39
編集
私も、自宅から駅までの道のりにある、紫陽花の花壇にいつも元気をもらっています。そこの紫陽花たちにも、元気な新芽が出てきていますよ!
冬の間は枯れ果てているようで心配になっても、季節が来れば、ちゃんと新芽が出てくるんですよね。不思議です。
ひなたぼっこさんちの紫陽花の新芽、しゃきっとしてて、思わず食べちゃいたくなるほど立派です! たくさんお花をつけるといいですね。
ニラ草の花も、可憐ですてきです。

身体が辛い時は、無理をせず、お花を眺めてのんびり過ごしてくださいね。
2012年04月22日(Sun) 06:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL