ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ 春雷で雹が降る

春雷で雹が降る

2004_1228_075656-HI330012_20120420121358.jpg
家の廻りを片付け、良く伸びる春先の雑草を抜き、午後から雨模様と
天気予報が。

急いでプランターに「サラダ菜・サニーレタス・大葉・人参」の種を蒔いていると
ポツリポツリと雨が落ちてきた。

暖かい日で少し濡れても大丈夫とそのまま廻りの草を取り除きしていると、遠雷が
聞こえ、大急ぎで手を洗い家に逃げ込む。

上州で育ち雷の怖さを知っているだけに逃げ足は早いのである。

昼ご飯を食べ一休みし起き出してみるとなんと寒いことか、気温が13度と下がっている
風邪を引かないように気を付けないと。

真夏ならともかくこの季節でも夕立が来ると気温が下がるとは・・・

八王子では雹が降ったところが有るようだ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL