ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP故郷 ≫ 春を運んで

春を運んで

2012_0408_161139-P4080012.jpg
初夏に着たいカーデガンを編み始め、ヤット前身頃が編み上がった頃。

兄から旬の筍が送られて来て・・・手仕事が一時ストップし。

仕上がる予定が延び延びになり今日明日には形にしたいのに~~

2012_0408_161209-P4080013.jpg
年々、歳と共に編み物のも出来なくなりそうで編める内に編んでおこうと
思い始めた仕事で、お天気が悪く肌寒い日で、手仕事が捗ると思いきや・・・

2012_0421_094636-P4210016.jpg
朝早くにクロネコさんがやって来ました~~先日の筍の美味しさが後を引き
食べたいコールをしたばかりに、兄が送ってくれたのです。

昨晩の宅急便で出し今朝一番で届いたのですが、筍がくるまれていた新聞紙は
ビッショリと濡れていました。

急いで皮を剥き湯がいて今晩は筍のお刺身で頂きます。

いつもありがとう!!

Comment

そちらは此からですね
編集
karasuさま
東北大震災の影響で東京ではお野菜が高く日常生活が大変です。

兄が心配し時々色々と送ってくれますので娘と二人して感謝しております。

所で、6月26・27日と旅行で「山形・上山温泉」に一泊旅行で参ります。
お目にかかれると良いですね^^

密かな期待をしておりますが・・・
2012年04月22日(Sun) 11:48
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。相変わらず凄いレース編みのカーディガンですね!とても僕にはできません・・・

筍もとても大きくて素晴らしいですねー。お刺身ですか♪いいなぁ♪
2012年04月21日(Sat) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL