ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まめな人です~~TOP故郷 ≫ まめな人です~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まめな人です~~

2012_0421_094636-P4210016_20120426172600.jpg
今年初めてのたけのこが11日に届き、旬だから美味しい内にと
早起きをしその次の朝早く届けられ、急いであく抜きをし美味しく
頂いている内に。

第二便が19日に。 序で今日も送られてきました!!

柔らかく美味しい旬の味で三回とも違う山の筍でお味が少しずつ違うような??

一緒に山蕗が綺麗に拵えて入っていました。香りが良い内に「きやらぶき」に煮るようにと
美味しく煮た見本まで添えられて・・・

一日掛かりで蕗を煮上げて疲れました(山に採りに行った兄夫婦はモット大変なのに)。

大きなお鍋に一つ出来たきゃらぶきは夏の食欲の無いときの常備採に冷凍して置くことにして。

遊びに来ていた友人は、良いところに来たと喜んでご主人のお土産に持って帰って行きました。

大きな段ボールに色々と詰めて「突き立てのお餅・わさび菜・ホウレン草・きゃべつ・大根・
早煮昆布・漬け物・堀立の筍」と。

娘の家と二軒分送られて来ますと重くて持ち上がりません。

いつもありがとう!!

Comment

キチンとしませんと・・・
編集
まめな兄も直ぐしたの弟が「食道癌」になり気落ちしたのか音沙汰なしです。

生きているとは、この様な色々な出来事に直面し
自らを戒め叱咤激励し、日々の明け暮れに励むことなのでしょうね。

落ち着かない日々ですが、身体が動くようになりもう大丈夫です。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012年07月22日(Sun) 11:29
編集
送って下さった方の真心分も合わせて特別美味しかったことでしょうね(*^_^*)

私は生活クラブで予約しておいた筍を
受け渡しの日に取りに行けず、
採れたて筍を食べそびれました
採れたてはほんとに美味しいですね
2012年04月27日(Fri) 15:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

