ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京スカイツリー見学紀行 その1TOP備忘録 ≫ 東京スカイツリー見学紀行 その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京スカイツリー見学紀行 その1

2012_0730_104204-P7300012.jpg
参加者を各集合場所で拾い最終乗車が終わり八王子を後にしたのが、
朝の8時でした。

中央高速の渋滞にも遇わず本所防災館に10時到着。

2班に分かれ緊急時の防災経験を体験し有意義な経験が出来ましたが
いざとなったら生かせるでしょうか。

消火器の使い方を学び「ピン・ホ・ギュ」と覚えて置くと良いそうです。
消火器の重かったこと5kも有るとは知りませんでした・・・

2012_0730_104556-P7300013.jpg
緊急時の手当を勉強し、いざと言うときに火事場の馬鹿力が出せればと思うほど
体力が必要なのに驚きました。

電極を使った救命具は落ち着いてやれば出来そうでした。

蓋を開け、先ずSWを入れ、図の通りに電極を張り、スイッチのボタンを押す。

大きな声で助けを呼ぶことがいずれの場合でも一番大切な初期行動のようです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

