ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしの浅草へ その3TOP備忘録 ≫ 懐かしの浅草へ その3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしの浅草へ その3

s-2012_0730_131903-IMG_0290.jpg
レインボーブリッジを渡り修理中の東京タワーを眺め上野駅を左にみて
昔、懐かしい仏壇通りを過ぎると浅草寺の門前でバスを降り昼食を
済ませ、自由見学となりましたが、あまりにも変わり果て、よき時代の
浅草は消えており、雷門の大提灯の下で一息入れて時間を潰し、仲店を
散策しただけで、門前で唯一変わらずに商売をしていた常磐堂さんで
かみなりおこしを買いバスの人に。
s-2012_0730_133359-PT340021.jpg
提灯の下には外国の観光客が沢山居りました。
s-2012_0730_132746-IMG_0292.jpg
下町の情緒が失せた仲店通り裏。
2012_0730_133604-PT340024.jpg
人力車のお客を待つ車夫さんの暑そうな日焼けした顔。

雷門の真正面の角に出来た、浅草観光会館に入って見たいと思いながら
スカイツリーへとバスは押上げを目指して。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

