ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンカチを タイルに張りて 節電し  TOPつぶやき・・ ≫ ハンカチを タイルに張りて 節電し  


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンカチを タイルに張りて 節電し  

2012_0809_175704-P8090014.jpg

立秋が過ぎた途端に空気が乾き心地良い日でしたが、このままでは終わらない気が。

この様な猛暑の一休みで身体は生き返り、食欲が出ると良いのですが。

独りの食卓では食も進まず、途中で箸が留まり完食は無理でしたが作る楽しみが
蘇ったことに感謝しております。

福島から届いたトマトを丸かじりし幼い日に井戸に吊しておいた笊のトマトを
思い出したのです。

もう少しの辛抱しませんとお米が採れませんので我慢することに・・・

* 日が落ちて 吹く風で知る 秋近し

  一休み 猛暑の夏が 立ち止まり 

  撒く水の 吸い込まれ行く 早さかな

  広島も 長崎も行き 盆近し

  パソを打つ 手に汗かかぬ 心地よさ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

