ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 難しい~~TOPつぶやき・・ ≫ 難しい~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難しい~~

2010_0815_055235-P8150052.jpg
60の手習いとは言うけれど。この歳で盆踊りのお稽古とは
大変なことで。

若い頃から踊りなれた人ならともかく、多難な人生を過ごさざるを
得なかった私には、盆も正月もなく、気がついたときは人生の黄昏
時で・・・今更無茶なと思うのだが。

手とり足取りで丁寧に教えて貰っても身体がついていかず出てくるのは
汗だけで、当日は浴衣だけ着て「枯れ木も山の賑わい」で踊りの輪の中に
紛れ込んでいればと腹を括った。

家に帰りパソで検索して見ると。 出てきました。「盆踊りの踊り方」なる
サイトが・・・

戦後67年が経ち曲がりなりにも平和が続きよき時代で助かり、終戦記念日を
前にし改めて平和の尊さが身に浸みた。

* 見るはよし 踊るは難し 盆踊り

  手と足を パソに合わせて 踊る夏

  パソの人 優雅に踊る 炭坑節

  サノヨイト 耳に残して 夏が行く

  踊り手の 動きしなやか 星の夜

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

