ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 武蔵が如くTOP私とパソコン ≫ 武蔵が如く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武蔵が如く

2007_0806_114534-TS326686.jpg
水風呂から孫の手によってヤット出された6Lサイズの巨大スイカ。

「重い!!良くおばぁちゃん持てたね」とは、やらなければならない時には
力が出る物で、落とせば食べられなくなるから必死だったからと私。

大きな洗い桶に入れ二人してキッチンまで運び、暫し眺めていたが
大きな包丁を手にし武蔵が如く見事に二つに切った孫は。

「わぁ~スーパーで働けるかも」とは、さすが現代子は言う事が違う。

あま~い良い香りが辺り一面に漂い美味しそうな真っ赤なスイカが笑っているように
見えた瞬間だ。

2007_0806_115938-TS326688.jpg
半分を家族で頂くことにし後はご近所へ。

毎年楽しみにしている方達の許にお届けし、良い夏の思い出が出来ました。

甘くてとても美味しいスイカをありがとうございました。

*昨日は、気温37度と猛暑日で夕方になっても気温が下がらず、一度に食べきれず
冷蔵庫に収めるのに一苦労しました。

 細い腕 巨大スイカと 相対し 勝ちどきの声 響く夕暮れ

包丁さばきもお見事に切り分けた、スイカ大好き人間さんは満足そうな顔をし手際よく
ラップに繰るんでお持ち帰り。

Comment

見事に切りました
編集
karasuさま
お返事遅れてごめんなさい。
23日の夜から体調が優れず、病院に行きましたら
脱水症だとのことでした。
今は元気です。

スイカ美味しく頂きました。

栗の実が大きくなってきました。
今年も送れると思います。
2012年08月28日(Tue) 10:53
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。スイカを切るのはとても大変なのですが、お見事です。

中もしっかりと詰まっていたのでホッとしました。

喜んでもらえて良かったです♪
2012年08月18日(Sat) 22:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

