ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP読書 ≫ 知りたくて

知りたくて

2011_0514_182406-P5140006_20120822163456.jpg
朝から怪しい空模様で、お昼前に降り始めて来た。

雷が苦手で戸締まりをした部屋は蒸し風呂状態だ。

早く通り過ぎて欲しいと思うきは時計がのんびりと動いているようで
恨めしい。

名物の土地で育ち雷の怖さを知り抜いているだけに、始末が悪いのだ。

昼過ぎにはお日様が顔を出し久し振りに涼しい風が部屋を通り抜け
ホットする。

「坂の上の雲」を頑張って読んでいる。4巻まで読み上げた。

日露戦争に勝たなければ日本は違う道を歩いていたか、ロシヤに占領され
モット悲惨な状況になっていたか。

司馬さんの本は面白いけれど難しく積ん読にしておくのも癪の種で読み進む内に
文章に慣れ早く読めるようになってきた。

二次対戦がどのような状況の中で始まったのかが知りたくて、頑張る夏だ。

竹島も尖閣諸島も賑やかに動き始めている。

夕方が早くなってきた。
日暮れが早くなって季節は秋なのだが・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL