ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 強い子供達TOP夏模様 ≫ 強い子供達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強い子供達

2012_0823_064424-P8230005.jpg
最近見かけなくなったコンフリーを旅先で見つけて必死で
掘り起こした一株を大事に持ち帰り庭の隅に移植したのだが
大きく成長しすぎ思い切って根刮ぎ引き抜いてしまったのだ。

眼を皿の様にして何処かにないか探し続けていたはずだったのに
その成長の早さに手こずり、根を揚げてしまった。
今思えば何とも身勝手で有ると思う。

幼い株が頑張って成長し見事なコンフリーが・・・

茗荷を探していている鼻先に綺麗で美味しそうな新芽が顔を出していた。

早速摘んで干しエビとかき揚げにして頂きました。

自分の身勝手をよそに美味しく頂き元気がでました。

脱水症で倒れた身体はお陰で元気になり、残り少ない夏を乗り越えられそうだ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

