ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 夜明け前の散歩・・・

夜明け前の散歩・・・

2012_0830_045600-PT340001.jpg
5時では遅すぎ、歩きそびれていたが、TVのニュースはやたらと大きな地震が
今にも起きそうな放送を流している。

自分の足で歩いて逃げる為には、足を鍛えておかないと、と思い朝の散歩を
続けることに。

早朝の地震で眼が覚める、4時15分では辺りが暗すぎ45分にソッと家を出る。
街灯が点いている道、朝ぼらけの空に鱗雲が、秋が近いことを告げるように。

2012_0830_050533-PT340002.jpg
桜橋の上で夜が明け始めた。

里山の美しい夜明けと一緒に歩く心地よさに励まされ、行き交う人々と
朝の挨拶は気持ちのよいもので早朝散歩の醍醐味の一つかも知れない。

2012_0830_050756-PT340004.jpg
西インターを右折し緩やかな坂道を美山街道方面に道を下り右折し
工業団地を目指したが・・・

2012_0830_051609-PT340007_20120830092959.jpg
小津川に架かる茜橋を渡り信号を直進し、暫く歩いて道を間違えたことに
気が付き引き返す。

2012_0830_051650-PT340009_20120830093014.jpg
日照り続きで水のない川。桜橋の下流で都道をぐるりと廻るコースだったが。

2012_0830_051733-PT340010_20120830093027.jpg
将棋の羽生さんが通った小学校の入り口、この先の信号を横切り
ダンプカーがやたらに走って来るので、道を間違えた事に気が付き
引き返したが、昨日の夕方歩いた道が狭く感じたのは何故だろうか・・・

慣れない道の一人歩きは気をつけないと。一時間弱の散歩だった。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL