ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 泣き面に蜂TOPつぶやき・・ ≫ 泣き面に蜂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泣き面に蜂

2012_0831_061511-P8310010.jpg
今日から電気料金が値上げになる。

先日、40アンペアを30に換えて貰うようにお願いしたのだが
工事の人は、良い顔をしないばかりか40の方が安心ですよと
帰ってしまった。

午前中に家事を片付け節電に努めてはいるものの、異常な残暑の
厳しさにクーラーは付けないわけにはいかないし。

8.6パーセントとなると小さい家計には痛い。

2012_0831_061542-P8310012.jpg
8月の末にはいるといち早く秋物を着るタレントさん達が
今年は、夏の衣装の侭だ。

公共施設も節電で暑い中を歩き飛び込んでも涼しくない。
2012_0831_061601-P8310013.jpg
朝のヒンヤリとした空気を缶詰に出来たら良いのにと思う。

厳しい残暑にもめげずに沢山お野菜が採れ花付きの胡瓜は
お味噌を付けて贅沢な一時を楽しんだ。

明日東電に電話を掛け30アンペアにすることにしよう。
唯一の節電対策だから・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

