ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あまい!!TOPお菓子とお料理 ≫ あまい!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あまい!!

2010_0825_070147-P8250118.jpg
沖縄生まれの友人が夏が来ると「ゴーヤが食べたい」と言っていた時代。

今は何処のスパーでもゴーヤは手にはいるが以前はその物を知らなかった。

やたらと美味しいと友人に教育されていたのである日デパ地下で見つけて
買って帰り教えられた様に料理してみたが苦いばかりで食べられずの思い出が
ある。

今は、品種が改良されたのか苦みが少なく生で頂いている。

黄色く熟れたゴーヤの種の甘い事に驚く。

ゴーヤを恋しがった友は先日黄泉の国へと旅立っていった。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

