ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自助・共助・公助TOPおんなの目 ≫ 自助・共助・公助


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自助・共助・公助

2012_0913_061734-P9130009.jpg
今日は、バスカード更新日です。

毎年目にする気の毒な光景を今年は見ないで済みますように・・・

昨年目にした光景は忘れられない程気の毒なものでした。

どう、ひいき目に見てもお気の毒ながら「認知症」の方で同伴者は、
お嫁さんらしき方でした。

一切手も口も出さずで、待っているから早く行って来なさいと。

バスカードは、独り一人収入によって払う金額が異なるのです。

裕福なご家庭のご様子で手続きが大変そうでしたが・・・
会場に連れてくる優しさが有るのでしたらもう少し優しく面倒を
見てあげたなら、廻りの人も気を揉まずに済んだでしょうに。

介護保険の通知書を紛失した方が毎年何人かおります。

後期高齢化社会となり、老人世帯が増えておりバスカードの更新方法を
考え直す時が近づいて来ているのではと考えた朝です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

