ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ベストセラーTOP読書 ≫ ベストセラー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベストセラー

2007_0707_062152-TS326355.jpg
暖かい日があったかと思うと急に冷え込んだりした晩秋に
思いがけず墨田の花火が一枝花をつける。

衣替えと家の片付けに追われた昨年の10月末のことだが。

自ら動くことも出来ず置かれた場所で花開く健気さに心を
打たれる。

「置かれた場所で咲きなさい」渡辺 和子著を読む。
歳と共に思うように仕事が捗らないと情けなってくるのだが
柳のようにしなやかに受け止めって焦らずに歳を重ねていこうと思う。

有りの儘の自分を素直に受け入れ「感謝」し置かれた場所で頑張って
希望を持ち「静かに老いを受け入れ」て過ごすと決めたら気が楽になった。

*ひとつふえ やなぎのごとく しなやかに

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

