ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 取り戻せた時間TOP私とパソコン ≫ 取り戻せた時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取り戻せた時間

2013_0614_185150-P6140018_20130616080448.jpg
 娘の家で夕食を済ませ家に戻るときから降り始めた雨が未だ降っている肌寒い朝です。
こうして穏やかな気持ちでパソに向かってブログが書ける幸せな一時が持てる時間が
出来た事に感謝し、元気に過ごせるように体調管理に勤めて行きたいと思っております。
数年前の梅雨時に娘から贈られたガクアジサイが大きく育ちお花が沢山点きました。

2013_0614_185616-P6140022.jpg
 何処まで伸びたら留まるのか・・・長い支えの棒がありません><;

2013_0614_190151-P6140030.jpg
 ある日、通りすがりに呼び止められ馬鈴薯の種芋を頂き小さな畑が馬鈴薯に占領され
庭仕事に思わぬ時間を費やし、外から見て見苦しくない庭に整えるのが一苦労でした。

2013_0614_190255-P6140032.jpg
 孫が連れて行ってくれた買い物で、大きなプランターを買うのを遠慮している姿を察した
孫娘は大きな台車を持ってきて積み込んで呉れ今年も胡瓜が植えられました。
早くも花が咲き実がなり始めました。 感謝・感謝です。

老いを忘れて過ごすには一日が充実し持て余す時間のない方が精神的に良いようですが
時にはノンビリと取り溜めたビデオを見て身体を休める日も必要かも知れません。

今日は一日ノホホンと過ごします。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

