ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花姿 ≫ バタバタと過ごした日々

バタバタと過ごした日々

2012_1012_113148-PT340007.jpg
「ハローウインにカボチャに活けたアレンジ」
松戸の兄の体調不良の知らせを聞く。

2012_1109_023205-PB090011.jpg
「バラのブーケ」
田舎の姉が倒れ入院した知らせを受ける。

2012_1227_111215-PT340017.jpg
「お正月のアレンジ」
年が明けるのを待つかのように松戸の兄が旅立つ

2013_0208_113515-PT340038.jpg
「ブーケのように」
姉が無事退院したが思わしくなく再入院する。

2013_0412_112147-PT340007.jpg
「四月のアレンジ」体調が戻りお稽古に行く。
姉が逝く。
2013_0513_014901-P5130013.jpg
「母の日に」娘からのプレゼント
横須賀の兄が倒れ、私は又独りとなる。

血縁関係は無いものの仲良くお付き合いをしており寂しさからの
立ち直りに時間が必要でした。

若い頃は、姪や甥のお目出度い話に半年分のボーナスが消えたこともありましたが。
この歳ですと知らせを受けるのは訃報ばかりとなり、電話で声を聞くことも出来ず
慌ただしく、申し合わせたように逝ってしまうと取り残された身としては寂しくなる
ばかりですが今は心の整理もつき元気になりました。

義兄も義姉もみんな充分に人生を楽しく生き抜いた人たちですから満足して旅立って
行ったと思っております。私も役目を果たし肩の荷が下りました。

人生にはこの様に慌ただしい日々を送る時間が有ることを経験しました。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL