ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ アマリリスに教えられてTOP花姿 ≫ アマリリスに教えられて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アマリリスに教えられて

2013_0428_211904-P4280019.jpg
 無理をしないように極力省ける物は省き生活していたにも拘わらず入院となり
3月5日に退院してきますと、冬越しのために庭に埋めておいたアマリリスが芽を
出しており、寒暖の差が激しいので急ぎ鉢に取り入れ半日陰の部屋に取り込む。
「4月28日」

2013_0513_014325-P5130003.jpg
 環境が変わり育たないかと心配していると見る間に背丈が伸び大きな花芽が顔を
出しました。育て始めて三年経ちます。「5月13日」

2013_0516_215044-P5160017.jpg
 日に日に蕾が膨らんで開き始めました・・・「5月16日」
* はじけると 笑顔に見える アマリリス

2013_0517_190616-P5170025.jpg
 大輪の花が重く支えを早くに設えたのでどうにか持ち堪えております。
最初の年は四輪の蕾が点き茎が折れてしまいました。「5月17日」

2013_0519_004434-P5190026.jpg
 二輪目の蕾が日毎に膨らんで・・・「5月19日」

2013_0520_005629-P5200035.jpg
 見事に咲きそろい元気を貰いました。 花が終わり茎は数日で枯れ果て身繕いをし
今年のアマリリスは終わりを告げました。 お礼肥をし夏が過ぎたら土に戻します。

*アマリリス 一つの茎に 花二輪

 優しく育てると裏切らないお花の賢さに元気を貰った梅雨入りの日でした。
お花達の笑顔に励まされ身動きできない日々から解放され元気になりました。

Comment

お久しぶりです<<
編集
あすかまるさま
 義理とは云え兄姉が次々と逝き忙しく過ごしておりました。

ヤット自分を取り戻しブログ生活に戻ることが
出来ました。

私も来年は喜寿を迎える「後期高齢者」となり
ブログ生活が何時まで続けられるか許ないの
ですが・・・パソを覚えておいて本当に良かったと
思っております。

ネット生活が出来ることは、自分の殻に閉じこもることなく広い世界を垣間見ることが出来ますので・・・

今後ともよろしくお願いいたします^^
2013年06月24日(Mon) 16:25
おかえりなさい!
編集
ひなたぼっこさん、
おかえりなさい! お待ちしていましたーーー!
早速日記をどんどんアップされていて、頭が下がります。

ひなたぼっこさんに元気をくれたアマリリス、見事ですね。本当に笑っているみたい! すごく綺麗です。

どうぞお身体お大事に。またお邪魔します!
2013年06月23日(Sun) 11:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

