ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ 猟師さんから

猟師さんから

2013_0428_211508-P4280010.jpg
 おとぎ話のような土地柄で今でも夜になるとイノシシが出るところで
猟師さんがおります。時々山に這入り珍しい花々をお庭で育てております。

2013_0428_211427-P4280007.jpg
 お見舞いに頂いた「エビネ欄」です。
蕾の鉢を頂き見事に咲きましたのでお礼に写真にして届け、お庭を拝見して
目を見張りました。珍しい山野草が一杯あるでは有りませんか・・・

2013_0428_211344-P4280005.jpg
 「山の灯り」と呼ばれるエビネは白い花弁に黄色の花心でとても幻想的でした。
座禅草の仲間の「べんけいそう」も珍しいお花でした。

 大きな水槽に優々と泳ぐ「らんちょう」の赤ちゃんの群れ、定年後を悠々自適に
過ごす方は娘の舅の友人です。

Comment

蕾が・・・
編集
karasuさま
綺麗に蕾が出ているのを頂きましたので・・・
自然に咲くのを待っただけでした^^;

梅雨の季節に土に下ろすと増えるそうですが
怖くて土に下ろせずにおります。

本格的な梅雨は何年ぶりでしょうか。
お体を大切にお過ごし下さいませ。
2013年06月20日(Thu) 20:36
編集
ひなたぼっこさん、おはようございます。
これはとても立派な蘭ですねー。育てるのが難しいとお聞きしていますから、お上手です。

昨日は雨が降ったのですが、今朝は止んで暑くなってきました。熱中症にはお互い気を付けたいですね。
2013年06月20日(Thu) 08:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL