ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行記 その4・・・故郷の山々TOPおんなの目 ≫ 旅行記 その4・・・故郷の山々


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行記 その4・・・故郷の山々

2013_0619_110124-IMG_0558_20130621212719.jpg
 御用蔵、直営の「紫水苑」にて昼食は身体に優しい豆腐と野菜中心の
会席料理を頂きました。全てが自家製のようでした。

 戦時中嫌と言うほど食べた大豆ご飯の美味しさに時代の流れを感じ
満腹のお腹を抱えて車中の人となり、天候が思いの外悪くないので碓氷峠に
向かうことになりました。

 幼い日の遠足で北軽沢から鬼押し出・小瀬温泉・白糸の滝と廻り汽車に
乗り遅れ熊野平から横川まで歩かされた遠足を思い出し懐かしく横川の車両基地を
眺め目の前に迫り来る妙義山の変わらない奇巌を制覇した若い日を思い出し、
故郷の上毛三山が暖かく霧に霞み迎えいれてくれました。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

