ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今・嵌っています^^TOP私とパソコン ≫ 今・嵌っています^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今・嵌っています^^

2013_0615_191225-P6150041.jpg
 最近、TVが面白くないと思っているのは私だけだろうか。
昼間はほとんどラジオを聞いて過ごす、テレビ週刊誌が嫌いなのと手仕事が
好きなので。

 TVで良い映画を時々放映してくれる、青春時代に楽しんだ映画を観ることで
時代背景と自分が生きて来た時間がタイムスリップするので大切に保存しておきたく
なり年甲斐もなくブルーレイを買う。

 買ったからには徹底的に使いこなしたいのが悪い癖で試行錯誤の上「マイビデオ」で
設定を忘れてもレコーダーが自動で録画をしてくれる。

 なんと良い時代まで生き延びたことか、お陰で沢山の「DVD」に良い映画や演奏会
美術鑑賞がダビングされ自分の見たいときに自由見られる。

 二階の寝室と二台のレコーダーで楽しんでいる。今は忙しく動き回っているが
足腰が不自由になったときには退屈しないで済むようにとは手回しが良すぎるかも^^;
今でも雨の日には楽しませて貰っている。

「名もなく貧しく美しく」「裸の島」「恍惚の人」「おかあさん」「東京の人」
「煙突の見える場所」「帰らざる河」などなどライブラリーが増へている。

 この歳でなんの抵抗もなくすんなりと身に付いてくれるのは昔取った杵柄だろうか。
そうだとしたら「秋葉原」に感謝しないと。 

 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

