ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫  猛暑の日 猫に教わる 風の道TOP高尾の自然 ≫  猛暑の日 猫に教わる 風の道


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

 猛暑の日 猫に教わる 風の道

2012_0818_065825-P8180022.jpg
 口をついて出る言葉は「暑いですね」当地が盆地で四方を山に囲まれて
おり、冬寒く、夏暑いのは覚悟しているが、異常的な暑さにウンザリしている。

 猫のニャンさんも毛皮を纏っているので少々ばて気味である。
昔から猫の居る所は風の道で涼しいと言うが今の様な家の造りでは・・・

 昨日は朝の内に掃除機を掛けたが、河に落ちたネズミのように全身びしょぬれとなる。
無理は禁物と午後からは冷房を入れ本を読む。

 百田 尚樹著  「永遠の0」
日本が戦争に負けた年も暑い夏だったと過ぎ去った65年前の歳月が身近に感じられる。
もしかしたら歴史は変わっていたかも知れない・・・と密かに思う。 

Comment

大変でしたね^^;
編集
karasuさま
此方も4時頃から雷と篠突く雨で見る間に道が
川になりました。

田圃の冠水は大丈夫ですか?

苗が暑さで分割が早くしっかりと根付いて居てくれると良いのですが。

お大事に・・・
2013年07月11日(Thu) 16:30
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。
こちらは大雨で、川が氾濫しました。付近の田んぼが洪水で飲まれていました。

今日は曇り空で蒸し暑く、サウナにいるような気分でした。

7月の始めでこれですから、8月はどうなるのやら・・・
2013年07月09日(Tue) 20:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

