ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ うたた寝の 寝覚めぬ内の 雷雨かな

うたた寝の 寝覚めぬ内の 雷雨かな

2011_0908_055631-PT340012_20130711170923.jpg
 アッと言う間に降り出した雨に歩いて三分の距離が長かった。
篠突く雨でびしょぬれになる。犬の散歩の人は怖がる犬を抱いき駆け出す。
夕立の後は涼しい風が吹きエアコンを入れず、雨戸を開けたまま眠る。

 どの家も皆閉め切っている家は無く長閑なものです。越してきた当初は
怖くてキチンと締め切って寝た人が今では平気で、気持ちよく朝まで目覚める
こともなく久し振りに気持ちよく目覚め散歩に行ってくる。
2011_0908_060339-PT340017_20130711170945.jpg
 藪の中で咲いていた葛の花。朝露に濡れて綺麗だった。
高速を走る車もどことなく涼しそうな感じがしたのは、朝の冷気のせいかしら・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL