ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ 音たてて 涼しき雨が 降るゆうべ

音たてて 涼しき雨が 降るゆうべ

s-2009_0421_045521-CIMG1774.jpg
 NTTから電話が有ったのは一週間も前ですっかり忘れていたのだ。
此からルーターに雷避けを付けに来てくれるという。

 今日は、朝から涼しくホットし雷雨のことを忘れていたが毎日のように
雨は余り降らず雷鳴だけが賑やかでその度にパソの電源を落としていたので
ヤット来てくれたの~~「何かの勧誘で苦し紛れについた嘘だろうと思ってました」と。

 電話を受けて10日も過ぎれば、言わなくて良い皮肉が口をついて出る。
年は取りたくないものだと反省する。

 工事の人は羽村の方で落雷によるパソ・クーラー・TVなどへの落雷で大忙しで
応援に行っており遅くなったとか、多摩川を挟んであちら側は可成り被害が大きかった
ようだ。

 真ん中に利根川・西に烏川・東に渡良瀬川と大きな河が流れている群馬県は雷様の
名所である。雷雨は、河に疏つてやって来ると聞いたことが有ることを思い出した。

 雷の凄いときは電源を落として下さいと言って工事の人は帰っていった。

*風物詩 などと言えない 稲光

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL