ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 熱帯夜の 窓明け渡す 補助の鍵

熱帯夜の 窓明け渡す 補助の鍵

2013_0828_234349-P8280016.jpg
*独り居の 窓を開きて 眠る夏

 ご近所はどこの家も二階の窓は開け放たれて居る夏の夜でも
年寄りの独り暮らしでは心細く開けて眠ることが出来ないでいたが。

 異常な熱帯夜続きで思い切ってベットから抜け出し和室の部屋の
窓を開けて寝てみると陣馬山から吹いてくる夜風の涼しいこと・・・

 心細さは何処かに置き忘れていたら、一番奥の家で車上荒らしが・・・
幸い大きな損害は無く済んだようだが、行き止まりの路地でも起きた
犯罪に恐怖を感じ忘れていた補助錠を探し出し戸締まりだけは万全に
心がけるようになった。

 窓の多い家で風通しは良く住み心地は良いのだが、朝開け放した窓を
閉めて出掛けるのは一仕事で、娘の所に行くときは開けたままで飛んで
行って飛んで戻ってくる。

 どの部屋にもクーラーは付けて有るが身体が冷えすぎ夜は出来るだけ
付けないようにし、設定温度を高くし寝るのだが夜風が涼しく感じられる
最近はご近所さんの有難い助言で気持ちよく眠れる事に感謝している。 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL