ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み 子供の疑問 プロが泣くTOPつぶやき・・ ≫ 夏休み 子供の疑問 プロが泣く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み 子供の疑問 プロが泣く

2012_0830_050544-PT340003.jpg
 NHKで夏休み子供電話相談室を聞いていると実に面白い。
幼い子供の素直な疑問に時々教えられることがある。

 木ばかり伸びて花の咲かない朝顔・・・これはとても良い
勉強になった。今年の傑作は5歳のお子さんだろうと思う。

 「家の二階に上がるととても暑いのでお母さんに何故下の
お部屋より二階のお部屋は暑いのと聞いたら、お母さんはお日様に
近いからと教えて呉れましたが、富士山は高い山でお日様に近いのに
何故寒いのですか」・・・

 質問者が5歳ですから、貴方ならどう答えますか???

毎年楽しみに聞いているラジオ番組です。



 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

