ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サツマイモ 遠い戦後を 思い出しTOPお菓子とお料理 ≫ サツマイモ 遠い戦後を 思い出し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サツマイモ 遠い戦後を 思い出し

2013_0830_195846-P8300014.jpg
胡瓜もみ
2013_0830_195905-P8300015.jpg
ずんだ豆腐と鯖みそ
2013_0830_195837-P8300013.jpg
茄子の甘酢漬け・カボチャの煮付け・ブロッコリー・ミニトマト
2013_0830_195815-P8300012.jpg
馬鈴薯とタマネギとインゲンと揚げのみそ汁
2013_0830_195805-P8300011.jpg
サツマイモのご飯
2013_0830_195748-P8300010.jpg
今朝の朝ご飯です。

2004_1228_075656-HI330012_20130903094059c16.jpg
 昨日昼ご飯を済ませ一休みとソハァーに座り込んで暫くするとヒンヤリとした
冷たい風が吹いて来た。室温32℃の部屋に居たのだが嫌な感じがし空を見ても
変化は無くいつの間にか眠ってしまった。

 目が覚めてパソを開くと「越谷で竜巻発生」の文字が目に飛び込み急ぎTVを点ける。
お嫁さんの実家が「下間久里」だ!!孫の携帯に連絡をするが繋がらず。

 今朝ヤット繋がり、家のガラスが割れ大変らしい。さてどうしたものだろうか・・・
此の暑さの中停電で家電も繋がらず、男手も無く、末娘のお母さんが気になる。
怪我は無いようで一安心だが。身近でこの様な災難が起こるとは思ってもいなかった。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

