ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 杉花粉 連れて来たか 春一番TOP高尾の自然 ≫ 杉花粉 連れて来たか 春一番


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

杉花粉 連れて来たか 春一番

2014_0316_100325-P3160031.jpg
腰の痛さも我慢が出来る状態まで回復するとどうしても気になるのが
庭の雪で。

暖かさに誘われてえ~いやぁ~と気を引き締め雪掻きを始める。

畳2枚ほどの雪を小一時間ほどかけて掻き散らす。

春一番が吹き荒れ暖かい日で昼ご飯を食べて庭を見ると雪は
綺麗に消えていた。又一つストレスが解消した。

夕方、保険会社から電話が有り「保険金の査定が決まった」。

充分過ぎるほど良い結果で感謝している。

ストレスが一つづつ消え正常な日常が戻るのも後一息だ。

頑張って生きようと思う・・・

今年は大好きな椿が雪で全滅なのが悲しいけれど。


*「損害保険」は家計簿の項目では、住居費に這入り、もと子先生の
教えに従って思いも寄らない非常時をどうにか乗り切れたことに感謝。

何時起こるか解らない災害の出費は予算生活を守っていても補えきれない
家計へのダメージとなる。家計簿を付けない人が増えた様だが。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

