ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 折り紙 梅雨に備えてTOP手芸色々 ≫ 折り紙 梅雨に備えて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

折り紙 梅雨に備えて

2014_0412_155522-P4120001.jpg
菜種梅雨が無く空気が乾燥し、ヤット元気になった植物たちが
水切れで青息吐息にならないように毎朝の水撒きが一仕事です。

先日の体操クラブ終了後、可愛らしい折り紙の傘を見せて頂き
家に帰りサイトで検索してみると見つけることが出来ました。
2014_0412_155608-P4120004.jpg
早速折ってみました。見ていると難しそうですが、思いのほか
簡単に出来ました^^

八王子には手芸屋さんが少なく(昔と違い今は専業主婦が減り)手芸人口は
暇をもてあます老人位で、この傘も養老院のへールパーさんのサイトで見つけました。

折り紙普通サイズ7枚、普通サイズの四つ切り7枚と焼き鳥の櫛1本、ビーズ1ヶですが。
私はビーズが無く、大豆を傘の頭に点けました~

雨降りの一日を友人と楽しんだ折り紙遊びでした。今度は素敵な箱に挑戦します。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

