ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ トンカチも 鉋も要らず パソがいるTOP大工の言い分・・リフォーム ≫ トンカチも 鉋も要らず パソがいる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トンカチも 鉋も要らず パソがいる

2013_0428_211731-P4280014.jpg
ネット時代の大工さんは大変だと思う。団塊の世代で
仕事一筋で生きて来た人たちはなおさらだ。

仕事が出来てもパソが出来ないと、役所関係の書類が提出出来ない。

デジカメは使えても、パソを習いに行っている時間がない。

孫達が大学4年の頃は就活で忙しく落ち着いてアルバイトが出来ず、
毎日無いのが幸いで「見積もりと請求書」を入力するバイトをさせて
頂いていたが。

二人とも就職し残業が重なると思うようには行かず、お鉢が私に
廻ってきた。

シートは出来ているから入力だけだが、彼女たちの様には行かず、
四苦八苦の末にヤット仕上げる。

門前の小僧でやればどうにかなると思ったのが浅はかで業界用語と
消費税の変わり時と大雪で保険会社提出書類が次々と押し寄せて忙しい。

お金を働き出すことが如何に大変か久し振りに味逢うことが出来た祝日だった。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

