ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ この季節期間限定ある天気TOPつぶやき・・ ≫ この季節期間限定ある天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この季節期間限定ある天気

2014_0509_111551-PT340003.jpg
母の日のアレンジ・・・カーネーション7輪で顔が出来ます。

身体が4輪、シッポが1輪、12輪点いたスプレーカーネーションを一本
買ってくると作れます。

お教室を綺麗に片付け、廊下に出て来ますと体操クラブの方達に見せてと言われ
捕まり、空模様が怪しくなって来ましたので気が揉めました。

家に帰り遅い昼食をTVを見ながら頂いておりますと、風が椿の枝を倒さんばかりの
勢いで、北東の空は真っ暗、急いで二階に駆け上がり雨戸を閉めました。

TVの画面は天気予報が流れており2時10分期間限定と・・・竜巻、雹、落雷と
関東平野は竜巻が起こりやすい立地条件が重なっているそうで「くわばら、くわばら」
ですが、どこの家も昼頃から雨戸が閉まったままです。

朝は雲一つ無い良いお天気が急に真っ暗になり風が吹き荒れTVはやたらと「竜巻、竜巻」と。

地震・雷・火事・親父が一つ増えてしまいました。竜巻に見舞われた義母さんは、避けようが
ない早さでガラス戸が風をはらんで反り返り、アット言う間に粉々に吹き飛ぶそうです。

狭い住宅地では二階に洗濯干場があり屋根と一緒に持って行かれたそうです。

身近で竜巻を経験した親戚がおりますと、怖さが先に立ち仕事が手に付きません。

後片付けが大変で、段ボールの空き箱がガラスの欠片を入れるのには良いそうです。

せめて気休めに段ボール箱でも用意します。

Comment

無事にお過ごしを
編集
karasuさま
早く解決すると良いですね。修復は無理だと思います。

時代が急速に変化して私には、想像が付かない世界をかいま見せて頂きました。
2014年05月10日(Sat) 16:37
編集
ひなたぼっこさん、こんにちは。犬の顔に見えました。すごいアイディアですね。今年も母親に花のプレゼントが届きました。みんなから愛されているのだなぁと思っています。
2014年05月10日(Sat) 10:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

