ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 二重奏テンポのずれるご本堂

二重奏テンポのずれるご本堂

2005_0515_120705-DSCN7626.jpg
7回忌の法要が無事に済みました。

黒の礼服を着たカラス軍団は法要が済んだ後のお墓参りでは
日陰を求めずにはいられないほどの夏日で疲れました。

車に分乗し高尾まで戻り、無事にお清めを済ませ家に帰り着いたのが
3時、暑さと気疲れで今日は一日休養日となってしまい。

片付け物が捗らず困ったものです。

義父さんの葬儀の日はお通夜も告別式も土砂降りで御住職が雨より良いでしょうと・・・

参列された方々も皆さん高齢者が多くなり、無理せず騙しながら長生きしましょうと
6年の時の流れを感じた日でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL