ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP私とパソコン ≫ なにかこうねたのないひのさつきあめ

なにかこうねたのないひのさつきあめ

2007_1107_115910-TS327661_20140521172753203.jpg
雨音で眼が覚めこんな日に早起きをしなくとも良いのに、歳のせいで
一度目覚めると眠れない。

7時までベットで頑張ってみたけれど、生協さんが来る日で起きないわけには
行かず、食事を済ませ、夕食の支度を済ませる。

切り干し大根の煮物、ピーマンの肉詰めとみそ汁とサラダ。

台所に立っていると足下が冷えてくる。ラジオで主人が倒れたときお世話になった
石川先生が、本を出されたらしく番組宣伝に出演していた。

お料理をしながら懐かしいお声を聞くことが出来た。この季節は高齢者は無理を
しないで過ごさないと、自律神経が季節の変化に追いつかないで体調を崩すとか。

一日に少しの運動をして汗を掻くように身体を動かし、冬眠していた身体を目覚め
させることが必要だそうです。家が片づいたら又歩こうと思っている。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL