ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 押し流されてTOP私とパソコン ≫ 押し流されて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

押し流されて

2013_0210_152957-PT340046_20140829153626cca.jpg
大きな災害が次々と起きて職人さんが不足している昨今。

金の卵世代の方は、行李一つに故郷の母の思いを込め
見知らぬ大都会に呑み込まれながら親方の元で厳しい修行を
積み一人前となり親方として後輩を育て一息つくのも束の間
IT時代の波に呑み込まれ、書類の制作に四苦八苦しております。

朝が早い職人さんにはパソコン教室に通う時間が取れず大変な
時代が来たと。

見積もりも請求書も、マンションの改修工事に至っては工事
日程から工事内容全てが手書きでは通用せずで出来ることは
お手伝いをしているが、便利になって不自由をして居る人も
おり、仕事を辞める人も出てきているそうです。

先日の老人会の役員会でも「活動報告」や各連絡記事は電子
メールでお願いしますとは・・・高齢者の世代にも押し寄せてきた
ネット時代の波をどうにか乗り越えて行かなくてはなりませんが
何処まで頑張れるでしょうか・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

