ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 毎年同じ光景が

毎年同じ光景が

2004_0725_143548-DSCN4077.jpg
朝早くバスカードの更新に行ってきました。

9時半~夕方4時迄で空模様が怪しく出足が速く9時に車で送って
貰い30番の整理券を手にすることが出来ました。

一度身分証明に使う保健書を忘れ二度手間の苦い経験が有りますので
必要な書類を再度確認し無事に早く帰ることが出来ました。

「介護保険確定通知書」が解らず手続きが出来ず係の方と押し問答を
している光景が今年も見られました。

このネットの時代、二月半ばに送られて来る書類を9月に必要とする事自体が
老人相手の手続きに無理が有るように思えるのですが。

どうにかならない物でしょうか見ていてお気の毒でした。

会場まで送ってきても知らん顔のお嫁さんらしき人、優しく付き添う人人生の
縮図が見られるバスカードの更新日でした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL