ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP読書 ≫ 12月も早10日となり

12月も早10日となり

2014_1128_103123-PB280233.jpg

昨日は頑張って家中のお掃除を済ませました。

朝、請求書を一通仕上げ、汗を掻いたら飛び込めるように風呂場の

掃除を済ませ、炬燵を壊し掃除機を掛け、フローリングをモップで

拭き玄関廻りを磨き良く働いた日です。

ガラス拭きをするつもりの日でしたがお仕事が這入り予定が変わり

気になりながらガラス拭きに身が入りません。困った物です><;


8日につたやで見つけ古本で買った「半島へふたたび」蓮池 薫著

朝鮮戦争が記憶の何処かで目覚めてきました。

そして映画「慕情」へと思いは飛躍するのでした。

色々と謎が解けそうです。

11月末のニュースで「日本を海の底に沈める」と報道され恐ろしいと国だと
思う反面どんな国なのか知りたいと思う気持ちが強くなっている所でしたから
飛びついて買って帰り家事を手際よく片付け早々とベットに入り読み始めましたら
気がつけば12時を過ぎており朝寝坊となり一日が支離滅裂の日となってしまいました。

本を読み始めると目がさえて読み切るまで止められず困ったものです。
今夜は本を読まないことにします・・・12月9日PM8時記す

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL