ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2004年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 水仙の香をりてききし医者の愚痴TOP難病日記 ≫ 水仙の香をりてききし医者の愚痴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水仙の香をりてききし医者の愚痴

2004_0428_103604-02.jpg
 10時半予約で生体検査が有ることを承知で朝ご飯を済ませていた。

この所の天候不順と花粉症で運動不足である。 案の定結果は思って
いたより悪く、先生のご機嫌はすこぶる悪かった。

 自分でも想像以上に悪い数値に唖然としたのだが、何時も朝食を
済ませていっても大丈夫なので見たことのない数値に落ち込んでいる。

血糖値が134とは何時も100止まりであるから、中性脂肪においては
196とは見たこともない数字で。

不思議なのは総コレステロール値は211と低いのに・・・以後食事をせずに
採血をすることを約束し、無罪放免となったのだが。

 気の置けない間柄だから云えることで「この身体で良く此処まで元気に過ごして来ましたね」とは・・・
モルモットとしては、命の更新をして先生が良い論文が書けるようにしないといけないのかも。


Comment

本当に・・・
編集
karasuさま
食事をしないで採血をするのが決まりなのですが。

食後二時間半頃が一番高く出るようです。

昨年の入院以来体質改善の注射を月に一度受けておりますので、白髪は黒くなり、体重が増え始めて悩んでおります。彼方を立てれば此方がったたずで困った物です^^;
2016年03月23日(Wed) 11:21
編集
ひなたぼっこさん、こんにちは。ご飯を食べてから採血するとそんなに数値が上がってしまうものなのですね。
お医者さんからの言葉はあんまりだと思います。気にしないで次はいい体調で検査できるといいですね。
2016年03月19日(Sat) 16:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

