ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸い卵も切りよで四角物も言いよでちょいと腹が立つTOPつぶやき・・ ≫ 丸い卵も切りよで四角物も言いよでちょいと腹が立つ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸い卵も切りよで四角物も言いよでちょいと腹が立つ

2006_1220_131916-s-TS324502.jpg
 先日お式を挙げた孫が、お祝いを頂いた方の所へ二人揃って
ご挨拶に伺ったようです。

ご近所の方で私もお知り合いなのでお式が無事に済んだことと
お祝いを頂いたご挨拶を致しましたところ・・・

「お電話が無く急に来られたのでお風呂上がりで変な格好で慌てました」と
挨拶を返されて一応申し訳ありませんでしたと謝っておきましたが。

共働きの二人が丁寧に二人して夜分では在りましたがキチンと礼を尽くして
揃って伺ったのですから、時間が云々言われましても。

何故ご丁寧にと言えなかったのでしょうか・・・ご自分の時は親御さんから
お返しを頂いたのですが。

足下が見えない方を気の毒に思いました。

* 言の葉の心遣いで人をしり

* 優しさは美人に見せる奥義なり

* 挨拶は短きセンス人がしれ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

