ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 山みどり残りし叔母は旅立てりTOP花影 ≫ 山みどり残りし叔母は旅立てり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山みどり残りし叔母は旅立てり

TS328904_20160607100226e06.jpg
母の一番下の妹である叔母が旅立って逝きました。

93歳でした。

兄姉が皆旅立ち独り取り残され寂しい晩年を送っておりました。

葬儀に集まった姪や甥達も皆60代~80代と後期高齢者が多く
明治どころか大正も遠く感じられた葬儀でした。

八人兄姉で男三人女五人でしたが、母の直ぐしたの妹は、満蒙開拓団で
渡満し、戦後引き上げて来たのですが、長寿の家系なのか112歳で旅立って
逝きました。

田舎で跡を取る従兄弟からこれが最後だから動ける内に集まろうと声が掛かり
少しノンビリして参りました。

涙のない暖かいお見送りが出来た良い葬儀でした。

45人いる従兄弟も一人二人と欠け始めお互いに迷惑を掛けないで逝きたいと
口々に思いを込めた別れでした。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

