ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 鰯雲だんだん厚く雨となり

鰯雲だんだん厚く雨となり

2006_0921_090940-s-TS323655.jpg
 *カーテンの隙間射し込む秋の日や

 たがが知れてる女のじょっぱりと朝焼けとは、昔の人は旨いことを
言った物です。ほんの二時間ほどで雲が覆い始め、どの家も昨日の疲れか
今日は静かです。

 私も朝ご飯を済ませさて何を仕様かと思った物の、何かをやる気が起きず
足下から寒さが這い上がりお布団に逆戻り、今年は冬支度が捗りません。

 日の当たる庭では紫陽花が季節はずれの花をつけています。

*秋の草おいでおいでと庭で呼ぶ

Comment

お大事に
編集
karasuさま
秋の取り入れでお忙しいでしょうに・・・ご心配ですね。
90歳とは御長命で歳に不足はないにしても家族としては
100歳までもと思われていらしたでしょうに、良く働かれる
お婆さまですから大丈夫お元気に成られると思います。

なにしろ陽気が悪すぎます、今日は寒くてストーブを焚きました。

ご心配でしょうがお大事になさって下さいませ。
2016年10月17日(Mon) 21:43
No title
編集
ひなたぼっこさん、おはようございます。僕の祖母が先日倒れて、入院しています。90歳なので、ついにこの日がやってきたかと覚悟をしています。寒くなってきましたのでご自愛ください。新米も、落ち着いたら贈りたいと思います。
2016年10月17日(Mon) 08:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL