ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 里山が墨絵に成りぬ六花(むつのはな)TOP高尾の自然 ≫ 里山が墨絵に成りぬ六花(むつのはな)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里山が墨絵に成りぬ六花(むつのはな)

2013_0113_222604-P1130005.jpg
 54年ぶりの初雪の日の写真です。

昨日の寒さは今朝までで今はお日様が顔を出し暖かな良い日です。

頼まれた投稿句を清書して暮れの仕事が一つ終わりました。

 川柳
  古漬けと古女房には味があり

 俳句
  せせらぎのリズムに合わせ散る紅葉
 
  里山が墨絵と成りぬ六花・・・孫が此方が良いと言うので此方に決めました。

 短歌
  足早に弥生も過ぎし昼下がり箱に納めし雛の目に涙

 川柳は詠んだことが有りませんので難しく大変でした。

*昨日の万歩計・・・8360歩

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

