ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 助け人居て楽しめるパソライフTOP私とパソコン ≫ 助け人居て楽しめるパソライフ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助け人居て楽しめるパソライフ

2010_0212_113326-PAP_0030.jpg
 私がこの地に越してきて以来のお付き合いでパソに詳しい彼が会社から
帰り夕食も取らずに跳んできてくれた。
 机の下に潜り込み混み合っている線をより分けると先ずは電話線の回復を
済ませ、ルーターの光回線は工事、時点のIDとパスワードが見つからずログイン
するこが出来ず諦める。

 重要書類は綺麗に整理して置いてもNTTのルターの取り扱い説明書は有るのだが
IDとパスワードはメモ欄になく初期設定を諦める。

 次の日NTTに電話をし回線の不休に取り組む。
落ち着いた声で丁寧にパソの画面を開く事から始める、「では此からご案内させて頂きます」と
言われて恐縮する。
 何度か指定のIDとパスワードを入力し試みるが画面が開かず、初期設定を試みるが思うようには
行かず。

NTTの方がハイフォーのサポートセンタの電話番号を調べて下さり、新しいIDとパスワードを習得し
無事に光り回線は普及したのである。

 この間、どれだけの人が拘わって下さった事か、そして無事に光が開通したとき共に喜んで
下さり、本当に電話線一本の関わりでしかないお仕事なのに心のこもった誘導に感謝し
此からも楽しいパソコンライフを続けて行きたいと思っている。

本当にありがとうございました。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

